2011年12月5日月曜日

Ubuntu11.04 32bitのインストール

Ubuntu 11.04 32bitのインストールしました。
なぜ11.04かというと、はじめにインストールした11.10でこんなバグに出会したからです。
以前使っていたサブPC(今は友人に譲りましたが)でGW-USMicroNは普通に標準で使えていたのにorz


で、次に長期サポート版である10.04LTSを試そうとしましたが、e350がそれなりに新しいとしってトラブルを避けるために11.04にしました。Unityもあっていいですし。デスクトップ環境も使うのでインターフェイスは重要です。あとが一角獣かっこいいです。いや山猫もかっこいいんですけど。


インストールしたものはとくにchromeとskypeぐらいでしょうか。
e350の動画再生支援機能を有効化したり、HDD自動マウントは後日

0 件のコメント:

コメントを投稿